読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

プロフィール

はじめまして

 

臨床心理士の竹田美由です。

 

1975年生まれ、東京在住。

 

ADHD、ギフテッド(2E)であり
養護施設出身で被虐待児です。
ドラマのような人生だと言われますが
事実は小説より奇なりです。

 

そこから立ち上がり臨床心理士になりました。

 

私は同じような経験のある人たちに

あなたは
「かわいそう」なのではなく「すごい」んだ。
簡単ではないけれど、立ち上がることができたら
普通の人より幸せになれる。
ということを伝えたいと思っています。

 

また
全く同じ経験ではなくても

 

ADHD傾向のある人、IQが高いせいで人間関係が上手くいかない人
毒親に育てられた人、対人恐怖の人

生きづらい人、感情が分からない人なども
少なからず同じような思いをしてきています。

 

そのため
私の逆境からの立ち上がりの経験が
そのような、さまざまな悩みを持つ
多くの人に役立てることができると思っています。

 

つらすぎる経験をお持ちの方も
そうでない方も
頑張っている皆さんが
報われるように
私は全力で応援します。