読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

Twitterはじめました

私事

ども。

 


最近とても調子が良い。

 


開業してもうすぐ一年で
やっと少し慣れてきて

 

仕事も少しセーブして
今月から週に一度休みをとるようにした。

 

といっても
電話やメールを受けるから完全オフではないけどね。

 

 

すこぶる元気。

 

私が元気になると
いつものことなんだけど

 

愛があふれてくる(笑)
気持ち悪いね。

 

 

友人たちを抱きしめたくなる。
しないよ。しないけどね。

 


クライエントさんを抱きしめたくなる。
しないよ。したらカウンセリング終了だからね。

 


電車で
疲れてうとうとしてる知らないOLさんやおじさんを
「頑張ってるねーおつかれさま」
と抱きしめたくなる。

 

しないよ。したらヤバいからね。

 

 

 

それでね

 

愛情が余っているということで

 

Twitterをやろうと思い立った。

 


41にして
なんと初のTwitter

 


まったくやり方が分からない。

 

しかも私はガラケー

 

ipadで出来るらしいからやってみる。

 

 

 

つぶやいていいんだよね?

 

ブログだと言いたいことが少ししかない時に
書けなかったからいいね。

 


友人やクライエントさんにつぶやこう。

 

困っている人につぶやこう。

 

自分がどん底にいたときに
欲しかった言葉をつぶやこう。

 


なんて考えてます。

 


いや
真面目ばっかりじゃなく
ふざけたこととか愚痴もつぶやきます。

 

 

 

しかし
自由が奪われることが何より嫌いなので

 

フォローバックなるものはしないで
交流はほどほどにでやらせてもらう。

 


やってみて
うまく使えなかったらすぐやめるかもしれませんが
竹田美由でやってるので

良かったらフォローしてやってください。

 


新しいことをはじめるのは
いくつになっても
どんなことでもわくわくするねー

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

lilcafe.hatenablog.com

 

 

lilcafe.hatenablog.com