逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

lilcafeからのお知らせ

lilcafeのカウンセリングについてお知らせです。

 


このたび
カウンセリングの新しいコースを作ることにしました。

 


開業してから
さまざまなことが分かりました。

 


ありがたいことに
当初の想定の何倍も申し込みがあった。

 

クライエントさんは
想定より重たい状態の人が多かった。

 

時間の枠には余裕があっても
カウンセリングの件数を増やすことが出来ない。

 

一人一人を大事にするために
カウンセリングの時間以外も
頭と心を使って
自分の時間が無くなって
自分の余裕がなくなった。

 


試行錯誤をしながら
やっていこうと思ってはいたけど

 

自分の想定が甘かったせいで
仕事がいっぱいいっぱいになってきてしまいました。

 


本当にすみません。

 

クライエントさんに
「無理をしないで」
「自分を大事して」
と言ってきておいて

 

自分が出来ていなかったです。

 


「竹田さんしか頼れない」

 

そう言われると
どんなにへとへとでも頑張ってしまう。
これじゃ
カウンセラー失格ですね。

 


自分が出来ることはここまでだと決める。
自分がやっていることに自信があるなら対価をもらっていい。
そう思いました。

 

やっとふんぎりがつきました。

 


値上げは来年以降に考えています。

 


これまで
カウンセリングを受けている方に
いつでも電話をしてくださいとしていましたが

 

これからは
カウンセリングとカウンセリングの間に一度
時間は20分までとさせていただきます。
(毎週であれば週一度、隔週であれば二週に一度)

 


でも
頻繁に不安になる方
大きな支えが必要な方にはこれでは不十分なので

 

新しくコースをつくりました。

 

 

 

〇オーダーメイドコース

 

月 120,000円

 


・週に1~2度のカウンセリング
(クライエントさんのスケジュール次第)

 

・毎日のメール返信
・毎日の電話(20分まで)

 


境界性人格障害の方
重いトラウマをお持ちの方
育て直しを希望の方
早く自分を変えたい方

 

このような方は
オーダーメイドコースのご利用をお願いします。

 


このコースで
本当に一人一人を大事にすることができます。

 

新たなlilcafeをよろしくおねがいします。