逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

カラオケ

 

おはよーございます。

 


こないだ
コーヒーの話をしたんだけどね。

 

そのコーヒーがもう手には入らないって。

 


ショックだ。

 


お店で出しているのは
イブラヒムモカ

 

っていう豆なんだけど

 

この豆に行き着くまで
私30種類ぐらい飲み比べて

 

やっと
これ!
って出会えた。

 

美味しいコーヒー豆なんて
他にも沢山あると思うけど

 

私が大好きな味はこれだった。

 


イエメンが政情不安で
豆がここのところ入ってこなくて
去年も危なかったんだって。

 

去年は何とかなったけど
今年はダメだって。

 

この先の見通しも・・・。

 


モカイルガチャフ
も美味しいけど

 

私はイブラヒムモカのほうが
断然美味しいと思うの。

 


とりあえず
残りの豆を取り置きしてもらったけど
もって二週間かな。

 

来店をお悩みのコーヒー好きの方。

 

いつか
来ようと思ってくださるなら
二週間以内にお願いしたい。

 

イブラヒムモカ
飲んで欲しい。

 

 

 

ところで

 

昨日は遊びについて書きました。

 


私も遊んできたよ。

 

カラオケー!

 


私は歌が大好き。

 


19、20歳の時は
本気で歌手を目指していた。

 

バカでした。

 

大学の時に
友人が数人プロデビューをし
自分もいけると思ってしまった。

 


そもそも歌も作れないし
顔だって良くない。

 

ADHDの安定感の無さで

 

上手いときは相当上手い。
気分が乗らないとき
緊張がひどいときは相当下手。

 

そりゃ歌手にはなれない(笑)

 


歌声は
そのまんまだと
レベッカnokko(お若い方わからないね)
に似ていると言われる。
完全にものまねできる。

 


私はレベッカは好きだけど
そんな声はコンプレックスで
UA(お若い方・・・わかんないよね)
みたいな野太い声をわざと出そうとする。

 

 

 

さてここで

 

私がカラオケで歌った歌を
披露させていただこう。

 

最近全く邦楽聞かなくて
新しい曲が分からない。
ナツメロ多め。
40歳女性が歌う歌とは思えないラインナップ。

 

 

 

花火  aiko

 

傷跡  aiko

 

螺旋  スキマスイッチ

 

あじさい通り  スピッツ

 

スパイダー  スピッツ

 

めがね越しの空  ドリカム(必ず歌いながら泣く)

 

マニフェスト  Superfly

 

恋に落ちて  小林明子

 

空に近い週末  今井美樹

 

In My Room 宇多田ヒカル

 

Kiss & Cry  宇多田ヒカル

 

Garden  Suger Soul

 

Raspberry   TRICERATOPS(結婚祝い)

 

痛いよ  清竜人

 

キャンディ・ハウス  THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

 

 

 

まだまだあったけど
忘れちゃった。

 


私の歌のふり幅はすごいよ。
中森明菜森高千里もいくよ。

 

久保田利伸もいくよ
ゆーあまーいん♪

 


この日の一番の盛り上がりは

 

Greatful Days   DragonAsh Aco ZEEBRA

 

ね。

 


私はしっとりAcoを歌わせていただきましたよ。

 


問題のZEEBRAのパートね。

 


東京うまれヒップホップ育ち
わるそな奴はだいたい友達!!

 

友人が
やりきってくれましたよ。

 

完璧だったね。

 

 

 

33歳女性ね。

 


ありえないでしょ。

 

だから好きよ。

 


痛い女性二人カラオケ
最高の遊びとなりました。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

lilcafe.hatenablog.com

 

 

lilcafe.hatenablog.com