逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

近況報告

近況報告になります。

 

またまた言い訳です。

 

注文した物が
ことごとく納期が遅れている・・・

 

私が選んだもの

 

ゴムの木
ソファ
椅子
テーブル
サイドテーブル
壁紙

コンポ
などなど

 

こだわりの強い私は
すべて
数十種類、数百種類
絵は数万種類から
選びに選んで決めた。

 

だから
ものすごい時間がかかった。

 

それで
選んだ物は
ことごとく人気があり
時期的に新生活を始める方の購入と被ってしまい

 

全部1~2ヶ月後の納期。

 


いったい
いつ開業できるんだ
という状況。

 

とりあえず

 

金銭的に大変だけど
代替の安い物を一度購入するしかない
と決めました。

 

無駄になってしまうけど
それは自分の家で使おうと思って。

 


それで
全部代替の物を購入したら
莫大な費用がかかるので
待てる物は待とうと思い

 

四月中旬と言われたコンポだけ待っていて
コンポが届いたら開業!
なんて思っているのに
連絡がこない・・・

 

でも音楽なしでカフェなんて言えない。

 

困った。

 

それで
とりあえず来週には
Skypeカウンセリングを先に
始めさせてもらおうと考えています。

 

カフェでのカウンセリングは
コンポの到着次第で
再来週ぐらいになるかも知れません。

 

謝ってばかりで待たせ続けていて
本当にすみません。
待っている方だって
ずっと緊張しているだろうとか思うと
心苦しい。

 


ホームページ制作が難航していて
五月末いや六月になりそうで
しばらくはこちらで申し込みをお願いすることになります。
ご迷惑をおかけします。

 


ところで
昨日は
15歳下の友人に
カフェのメニューを黒板に書いてもらった。

f:id:lilcafe:20160406200918j:plain

 

出会ったときは
ファッションから何から教えていたのに
今や彼女のセンスには叶いません。

 


カフェのメニューですが
そんなに多くなくて
ポイントは
カフェインレス。

 

カフェインについての記事を
いずれ書こうと思ってるんだけど
カフェインは心と体に大きな影響を与える。

 

毒だとは思わないけど
上手なつき合い方を推奨したい。

 

外でカフェインレス生活がなかなか難しい。
無いんですよね。

 

それで
うちでは
カフェインレスコーヒー
カフェインレスブレンド茶
ルイボスティーを用意してます。

 

コーヒー豆は焙煎したて挽きたてなので
カフェインレスでも美味しい。

 

あとは
カフェインありも楽しみたい人のために
コーヒーと紅茶

 

コーヒーは
私が大好きなイブラヒムモカ。
これも焙煎したて挽きたて。
これを友人に飲ませると
みんなその辺のカフェに行けなくなる
というぐらい美味しい(笑)

 

紅茶はこだわり方が分からないから普通の。
紅茶好きな人
こだわり方を教えて欲しい。

 

こんな感じで
美味しい飲み物と素敵な空間と素敵な音楽で
楽しくカウンセリングを提供しますー