逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

私は猫

猫を見ていると
本当に自分を見ているよう・・・

 


じっと動かないので
寝ているかと思えば
目を開けてずっと思案顔

 

遊びとか
飽きるときはすぐ飽きるくせに
窓の外の鳥は
ずっと見続ける。

 

機嫌が悪いとシャーとし
機嫌がいいと静かにしっぽをユラユラさせて
余裕があると私を毛繕いしてママ気分
甘えたい気分の時は全力すりすり&甘えた声
ごはんのときは必死

 

動かないときはとにかく動かない
動くときは狂ったように走り回る。

 

毎日何度も毛繕いして
自分磨きは怠らない。

 

もうね。

 

これ
私のプロフィールに
載せちゃっていいんじゃないかと
思うぐらい私。

 

あと
最近話題だった
きゅうりを見て飛び上がる猫
の動画

 

あれ見たとき
みんなは爆笑をしていたけど

 

私は
「分かる!」
と思ったね。

 

私に猫ほどの身体能力があったら
一日何度か
あんなふうに飛び上がってると思う。

 

本当にあれぐらい
驚くことが多くて
みんなに
大げさ!
こっちが驚く!
と言われます。

 


最後に自慢。

 

私・・・
いつも友人に
美由ともこって
そっくりだよね。

 

と言われるのです。

 

確かに
小さい頃から
キツネ顔だとか
猫顔だとか言われてきたけど

 

うちには
もことちゃこがいるのに
もこに似ていると言われる。

 

もこはきれい系
ちゃこはかわいい系
と勝手に分類しているので
一人で躍り上がって喜んでおります。

 

単につり目で
色白で
目が茶色いから?

 

なんでもいいけど嬉しい。

 

容姿を誉められても
素直に喜べないけど
もこに似ている
が一番嬉しい(笑)

 


もこは
食後鼻の先だけ濡れて
お間抜けさんになる。

f:id:lilcafe:20160302072154j:plain


グリーンの瞳がすてきでしょ。