逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

勉強デスクの上の出来事

もことちゃこは

 

とにかく
私の近くに居たがるので

 

それは
勉強中でもおかまいなしです。

 

ちゃこお得意の
さあ腰ぽんぽんしなさい
のポーズ

f:id:lilcafe:20160221190927j:plain

 

ADHDの私
こんなことされて
集中力保てるわけがありません。

 


そこへ
ひとりで寂しくなった
もこ登場
一触即発の空気
もこ優勢

f:id:lilcafe:20160221190941j:plain

 

おい
君たち
私は勉強中な・・・

 


ペシッッ
まさかのちゃこの攻撃

f:id:lilcafe:20160221190953j:plain

 

決定的瞬間です(笑)
そう
いつもちゃこの方が劣勢なのに
ちゃこが先にキレる。

 

そんな子いましたね。
ずっと大人しくしてるんだけど
キレると実はすごい力で
手がつけられない子。
そんな感じ。

 


勉強中なのを忘れ
大笑いしてしまった。

 


ADHD丸出しの机の乱雑さは
見逃してくださいね(笑)

 


この二匹は仲良しで
追いかけっこも
よくしてたんだけど

 

最近は
もこが元気すぎて
ちゃこが嫌がって
もこが一方的に追いかける図式が
できあがってしまったのが悩み。

 

ちゃこも
体力あるんだから(トイレダッシュすごい)
つきあってあげてほしいし
もこも
ちゃこが嫌がるときは
やめてあげてほしい・・・

 

んー
悩む(笑)